top of page
  • 執筆者の写真itigoitie9117

私の一期一会での働き方(非常勤)

更新日:2021年2月24日

 私は家庭と仕事の両立をさせたいと思い仕事を探していたところ、子どもを保育園に預けている時間で働ける事に魅力を感じ就職しました。(非常勤スタッフAさん)


①出勤!

 子どもの朝の支度をしながら、てきぱきと出勤の準備。ご飯は、仕事のない日に作り置きをしたり、朝の間に夕食も用意して帰ってきたらチンするだけにしています!宅配を利用して調理しない日も!

<娘を保育園に送ってから出勤>



②仕事中

 訪問先では利用者さんと一緒に調理をしたり、のどかな風景を見ながら歩行練習をしたり、毎日新しい発見が楽しいです!いざという時は会社のスマートフォンで仲間に相談。写真を撮って、すぐにアドバイスしてもらえるので、一人での訪問も大丈夫!

<いろんなお話を聞かせて頂いています>



③仕事終わり!

 帰宅後は子どもと遊んだり、保育園での話をする時間もあって日々充実しています!家庭と仕事のバランスを保ちながら、私らしく仕事ができています。

<娘と過ごす時間もたっぷり>



私の働き方(非常勤)Aさんの場合

---------------------------------------------------------------------------------------------

 08:00 出勤・登園準備①

 09:00 子どもを保育園へ送る

 10:00 利用者さん宅へ②

 12:00 昼食(自宅で)

 13:00 午後からの利用者さん宅へ

 16:00 子どもを迎えに行く③


#上郡#たつの#赤穂#相生#太子#佐用#宍粟#株式会社一期一会#訪問看護ステーション縁#ケアプランみき#らくしよ#非常勤#働き方#ライフスタイル#ライフデザイン#看護師#介護支援専門員#理学療法士#作業療法士#言語聴覚士#医療事務#介護事務#医療#介護#自分の働き方#家族#ワークバランス#家庭と仕事の両立

---------------------------------------------------------------------------------------------

閲覧数:88回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Komentáře


bottom of page